07/12/09(Sun) GPツアー予選inオーガ池袋

使用したデッキ

『シルフ・トライアングル』

ユニット 25枚
x3 「粉雪の魔氷パウダースノー
x3 「雫の魔氷ドロップス
x3 「サンダーエイプ
x1 「センチネル・センチピード
x3 「パニック・パンドスケーター
x3 「スタン・スタッグビートル
x3 「バーニング・バタフライ
x3 「マグマ・マンティス
x3 「拳闘戦鬼豪腕丸

ストラテジー 15枚
x3 「バードマン・ソウル
x3 「サイバー・チェイス
x2 「リセット・コマンド
x3 「シュレジンガーの猫
x2 「深淵竜翻る
x2 「ノヴァ・コマンド


 ガンホーニュースで池っち店長が「スタン・スタッグビートル」を「サンダーエイプ」で移動させて、。
隊列召還で「クライング・パペット」を出してるのを見て作りました。

 「サンダーエイプ」については効果を「サンダージャッカル」と同じと勘違いしていたのでゴメンナサイ。


 まぁ、デッキアイデアの元があるので本歌取りです。
 「クライング・パペット」じゃなくても「拳闘戦鬼豪腕丸」があるじゃん、さらに赤なら種族デッキだw

 こんな安易な理由で作ったデッキです。



 大会は3勝2敗とまずまずな結果でしたが、気になったのは種族デッキの多さ。
 私はシルフでしたが、他にもコロボックル&フェアリーにゴーレム&シードマン、スケルトン、
セイレーン&ライオンもいました。

 種族デッキも大分強力になったって事ですねw
 単体で強い訳でなく、確定除去で崩されてしまぅ点がまだまだですがw


 さて、来週はGPツアーin横浜です。
 インフルエンザが流行ってるようなので、体調管理に注意して頑張りましょう〜